悪魔城ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ (J) [!]_000

スーファミ版悪魔城ドラキュラです。
これまでのシリーズとは違い、ムチを自在に操れます。
これが使い勝手いいです。
上の敵も倒せるしムチを振り回すことで防御も出来る。
振り回さずともムチを垂らしておくだけで実は防御できる。
難易度はいい感じです。後半に入っていくほど難しい。
まあ、序盤から十字架が手に入るのでこれで最後まで
貫き通すのが一番かと思う。
うっかり違う武器をとらないようにしたい。
使えるキャラがシモンだけっていうのがなんか残念。
悪魔城伝説は何人かキャラ使えたんですけどね。
雰囲気、音楽共にいい感じです。
でも悪魔城伝説のほうが自分は好きです。

パス

最終面パスワードです。名前入力はなし。
その前のボスラッシュも終わってます。
ドラキュラの飛び散る弾はムチを垂らしておけば防げます。
第2形態は炎に注意しよう。
第3形態は雷の落ちる位置に気をつけよう。
基本、ジャンプで十字架を投げ続ける形。
アイテム補給は下の画面を参考に。
空中に見えないブロックがあるという。
階段からジャンプ、ジャンプで飛び移ろう。
戻るときは見えない階段があります。そしてジャンプ。
あとは金塊のステージ9の宝箱を256回
踏みつけると大きな肉が落ちてくるらしい。
ヴァンパイアキラーのほうも最終面のパスワードあった
のでそっちに載せておきます。

akuma.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード