逆転裁判

なるほどう

法廷バトルアドベンチャー。

証人の矛盾を見つけるのが面白いです。
矛盾を見つけて言い負かすところとかスカッとしますね。

探偵パートと法廷パートがあります。
探偵パートで情報や証拠品を集めて
法廷パートで尋問していく。
探偵パートはなくてもいいかなとか思ったり。
情報を集めるのが面白いわけですが、
見つけることが出来なければいつまでも
ぐるぐる回ってしまうことになる。
逆転裁判は難しくないけど
逆転裁判3や4は探偵パートだけで
情報をなかなか見つけることが出来なかったな。

面白いのは法廷パートですね。
なんといっても異議あり!
と矛盾を見つけた瞬間がいいです。
1は矛盾を見つけるのは難しくなかったけど
3や4は矛盾を見つけるのが大変でした。
文章をちゃんと読まないとわからない。
読んでも覚えてないと言うか…それでてこずったなぁ。

あとは矛盾にちょっと強引さを感じる話が…
特に3は思ったな。
最後のロープで○○を飛ばすところとか
成歩堂の偽者とかちょっと強引過ぎるだろ。

とはいえ矛盾を突きつけてそこからの
盛り上がりはいいですね。面白いです。

まよい

まよいちゃんは3以降どうなったんでしょうね?
成歩堂は4ではなんか別人になってるし。
付き合うエンドにはならなかったのか…

好きな話は

第2話:逆転姉妹
第4話:逆転、そしてサヨナラ 逆転裁判
まよいちゃんとの別れがなんかよかった。

第2話:再会、そして逆転 逆転裁判2
犯人の変わりようがすげー。

第4話:始まりの逆転 逆転裁判3
千尋さんの初めての法廷。
声がちょっと残念。
他のキャラはみんないい声してるんですけどね。

ですかね。4はのんびりプレイ中。

逆転裁判

裁判のシステムも実際とは結構異なるんでしょうけど
この逆転裁判シリーズはおもしろいです。

コメント

No title

多分4は3のバッドエンドの未来なんじゃないかと。
だからまよいちゃんは佐左衛門に殺されていないみたいな。

No title

でも現実なんですね。
まだなんでなるほどうが弁護士やめたのとか
知りませんが・・・
まよいちゃんは何度命を危険にさらされたことか。
5はもう出しにくいですね。
裁判員制度もあるし。

かまいたちの夜2も実は1のあれは
映画の撮影と言う強引さでつなげてきましたね。
あのぐらいの強引さで無理やりつなげるか???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード