???プレイ日記

文字色バイオハザード5実は内緒で買いました。
だから見えないようにして書いてます。
プレイは嫁さんがいないとき少ししか出来ないけど。
でプレイした感想…
すごいよ!!!バイオ5!最高に面白い!!!
絶えず緊張感がでて進めるのがハラハラドキドキする。
しょっぱなからクリスが5回ほどやられました。
今回はクリスのパートナーがいるわけですが…
このキャラが・・・はじめは弾勝手に取って
無駄撃ちばかりしやがって!!って思ってたけど
慣れてくると結構頼りになる。
スプレーやハーブはパートナーにもたせておくと
危険な時に回復してくれる。おお!さすが。

でどこで死亡したか

○はじめの斧使いで瀕死…
○女性に攻撃くらい死亡
斧使いや女性は初期装備で倒すのはきつそう。
倒さずに逃げました。
女性のシーンはちょっとえぐかった…
○感電死
ダンボール切ったらアイテム出るじゃないですか?
アイテムどこにあるかところかまわずナイフで切りまくりますよね。
それで感電して死亡。情けないやられ方
○焼却炉に入って死亡
ボスを倒すために焼却炉に閉じ込めるわけですが
おびき寄せてる間に扉が閉まり脱出できなくなりやられました。
○トラックに突っ込まれて死亡
『クリス撃って!』
俺…え?…バンバン…トラック突っ込み死亡
○ジェイソンのチェーンソーで一撃死
4のときは首が飛んでイヤでしたが5は
ましになってた。そのシーンが見えないようになってる。

ジェイソンを倒したところで中断です。
ザコ敵にドラム缶ばかり使ったので苦労したわぁ
でもやっと操作慣れてきたかな?
俺ってゲーム下手って自分のまわりの人は思ってるみたいだけど。
メタルギアはアレだ…


グロテスクな表現はないけど・・・

隠されてたバイオ5久しぶりに続きをプレイ。
プレイが止まりません。こわいこわい。
つづきはいきなり暗闇の洞窟を進みます。
懐中電灯を持ってるキャラはこうげきできない。
クリスに持たせると自分がやりづらいし
シェパに持たせると視界が悪くなる。
・・・敵が出たら懐中電灯置いて攻撃すればよかったんだな。

洞窟を抜けたらボス戦。
殻が硬いのにそのまま撃ち続けてやがて死亡。
コツをつかんで小屋に入ってグレネードなげたり
地雷を仕掛けたりして何とか撃破。

車に乗り機関銃をうちながら脱出。
ここらへんはメタルギアでもあったなぁ。
パートナーにほとんどお任せ。

ボスの岩男がこわいこわい。
一瞬、手持ち武器だけでやるのかと思いましたよ。
機関銃が使えてよかった。ハラハラ。

大湿原で結構やられた。
ワニに何回か食われた。
そこの原住民が結構強かった。
あいつはジェイソン並に強かった。ザコ敵なのに。

密室の中でジェイソンがきたら焦る焦る!

ジルが今回死亡設定だったけど生きてるのか??
あとウェスカーがめっちゃくちゃ強い。回想シーンより。
1なんか小者扱いだったのに。

ここまで普通に何回もやられてます。
評価は総合でAとかBとか。
クリアタイムや命中率はCが多かった。
密室のジェイソンと暗闇の洞窟がこわかった。
あと岩男。
シェパはジェイソンのチェーンソーにやられても
瀕死で助けることが出来る。クリスは一撃死なのに。
ワニに食われても一撃死。
大きな仮面かぶった原住民もあれはびびる。
むきになって戦うとやばい。逃げながら戦うこと。
ビクビクしながらプレイしてます。

コメント

No title

隠した

No title

ひどくね?楽しみにしてたのを奪い上げるなんて。
本人がいる前でプレイするのならまだわかる。
内緒にしてたのも悪いと思う。
しかしいないときにプレイして何の問題があるんだ?
こんなしょうもないことでもケンカの要因になるので
皆さん気をつけましょう。

No title

↑「パッケージ眺めてるだけでも幸せやから」
って言うから中身抜いてパッケージだけ返すよ。
好きなだけ説明書とパッケージを眺めるといいよww

No title


ひどい><

No title

つうかやまけんさん、バイオ5買ったこと全然隠せてないwww
以前からバイオ関連の話が時々出てたところでかわき茶亭に「嫁に内緒であのゲーム買いました」と書いてあったら、発売日とか全然知らない上に元々鈍い自分でも確信しましたwww

プレイが許可されないのならやりこみ作戦タイムだ!
さすがに説明書とパッケージの他に攻略本くらいはないときついけど。
あるいはこの機会にパッケージを見ながらバイオイラスト描いてみるとかw

No title

バイオ5出してもらいました。
まあいないときにプレイですけど。
死なないようにプレイしてるんだけどダメだ。
一応初プレイなんで攻略本は見ないでプレイしてます。
人がホントリアルです。
先住民の声が聞こえてくるとかなり焦ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード