スーパーゼビウス ガンプの謎

スーパーゼビウス

あの名作ゼビウスの続編。

売りはなんと言っても各ステージごとに謎があり
それをとかないと次のステージへ進めないと言う。
縦スクロールのシューティングゲームと言えば
やっぱりゼビウスは筆頭候補ですね。
空中物と地上物に分けて攻撃するってのが当時はよかった。
でも自分はスーパーゼビウスよりゼビウスのほうが
好きかもしれない。
いろいろとパワーアップもあっていいんだけど
なんだろうな。初代のほうが好きだったり。
でも延々ループじゃなく終わりのあり
エンディングもあるのでこれはいいのかもしれない。
十分あるけど欲を言えばもう少しステージが欲しかった。
バキュラ(鉄板みたいなやつ)に256発当てたら
破壊できるとかデマもありましたねぇ。
カセットは箱じゃなくてパッケージに入っており
なんか買ったときお得な気分になれた。
当時、4500円のファミコンソフトが多い中
ナムコのゲームは3900円ぐらいだった記憶がある。
シューティングゲームが好きな人にはとりあえずお勧め。
最後のガンプは倒すのは大変です。
空中物なのに地上攻撃で倒さないといけないので。
ファードラウド伝説のPCエンジンのガンプは倒せるんだろうか?

ステージセレクト

スタート直後にポーズをかけて
上下左右ABの順におす。
パスワードを入れる。
エリア パスワード
 4  6974
 7  1797
 9  5328
11  3580
12  6541
15  3024

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード