ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

ゼルダ ラスボス

GBAのゼルダ。
ゼルダ姫にかけられた魔人の呪いを解くため
ハイラルに住む小さな種族「ピッコル」を求めてリンクが冒険。


2Dゼルダと操作はそんなに変わらない。
けど2Dゼルダの中では難しいほうだと思う。
5段階ほどパワーアップするラスボスに出会ったのは初めてです。
一度途中で挫折して中断してたのですが
再開して何とかクリアしました。
ラスボスの最後の弱点がわかりませんでした。

ゼルダ にわとり

このゲームの特徴は大きくなったり小さくなったりして
ダンジョンや町を回って発見するというところ。
これが謎解きとして先に進むにつれ難しいです。
あとカケラ合わせっていうのができてやりこみ要素あり?
フィギアもあつめられる。
ハート、剣術とかわからず全て集められなかった。
ニワトリ捕まえるのは大変でした。

ゼルダ グフー

ゼルダシリーズの中ではあまり目立たなかった気がするけど
ゼルダの伝説が好きな人にはお勧めです。
難易度も2Dゼルダの中では高いと思います。
個人的には夢島や神々のトライフォース、初代より
面白いかと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード