ドラゴンクエスト6プレイ日記6

ドラクエ6君は本当に強い

放置してたドラクエ6を久々にプレイ。
前回は船をコーティングしてもらったところまでです。
フュージョンして魔王の手下を倒す
イベントですが
フュージョンせずに倒しました。

「君は本当に強いんだね。」と
現実の自分の存在意義を否定すると。
踊り子、遊び人、スーパースターを極めたら
早く勇者になれるようです。

しばらくしてないとどこに行けばいいのか忘れてしまう。
6では占いの館で道は示してくれはするけどわからない。

結果…

ライフゴットの村でフュージョンした後
レイドック城の訪問忘れてセバスの兜取り忘れ。

ライフゴット村の精霊のよろい取り忘れ。

ほしふるうでわ

ジーナばあさんのイベント見忘れほしふる腕輪ゲット遅し。

メダル王の城の場所わからず昨日の攻略で
初めて訪問。一気に奇跡の剣までゲット。
しかしメダルは60枚ない…取り忘れ多し。


他にもまだ行ってない所多いです。
ドラクエは一度イベントが終わっても
また町によることが重要なんですよね。

あとドラクエ6のセリフは深い。
マウントスノーのイベントで

「なあ旅の人よ。
若い頃の過ちは誰にもあるものと言われておろう。
だからこそ恐れずに信じた道を進むべきじゃと。
そして人は成長すると。
ならばわしの犯した過ちもわしの人生にとって
意味のある事だったのじゃろうか?
わしにはよくわからん。
50年の月日はあまりにも長すぎた。」


のセリフが意味深で深いなと思った。

グラコス

海底神殿ですなのうつわ取ったら
思わずリレミトしてグラコスと
戦うのを忘れてました。
サイトを見て「あー!」って。
ドラクエは敵がすぐでるから大変ですよねぇ。
今思えば敵をちゃんと倒して進むって疲れる。
宝箱の確認してもうないからリレミトしたら
ボスがいたなんて。マウントスノーのときは
イベントだけでいなかったのに。
まあ体力回復して再挑戦と言うことで結果的におkか。

カルベローナ

ドラクエ6で初めてプレイしたとき
カルベローナの町に来たときは感動しましたね。
幻想的な町だなぁって…ここの音楽も好き。
最後のエンディングがちょっと悲しかった記憶がある。


グレイス城…まほうのじゅうたん…かっこよさが足りない!

ここでまさかかっこよさが必要になってくるとは!
武器の組み合わせによってかっこよさが
変わってくるんですよね。
そんなこと忘れてたから武器もばらばらに
買ってしまってたので組み合わせが困難に…
とりあえず使ってない武器を売って
セバスの兜をかっこよくしてもらった。
1万6千の出費は痛い。
それでもレベル3には届かなかった。
しかたない…

コンテスト

うさみみバンドとバニースーツと
網タイツとシルバートレイでプラス50もらえた。
他にもデセオのパス装備してもあがるんですね。


でもレベル4からはまたかっこよさ足りないなぁ。
うつくしそうは使ってません。
ドラクエのタネや実は使わない主義。
使ってもファイアーエムブレムとは違って
強さをあまり実感できないから。
ドラクエ6…しばらくしてないと忘れますねー。
イベントもレベルも上がってきたけど
テリーはまだ仲間にならないのかぁ。長い物語ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード