免許更新ゴールドに

東条湖ランドの話と前後しますが、免許の更新に行ってきました。
今回でついにゴールドに。
今まで何かしら違反をしてたのでゴールドにならなかった。
駐車違反、信号無視など。
今回ゴールド。30分講習ですむのもありがたい。
今まで3時間も長々と講習受けてたからな。
ついでに条件も外れた。
今まではメガネをかけなければならなかったのだが
目がよくなったと言うことで。
でも生活に支障がない程度で
実際は目はそんなによくないけど。
今回の更新で驚いたのは
普通車→中型車になったということ。
今までは普通免許だったけど今回から中型免許に。
種類も普通、中型、大型と分けられたようで。
だからこれから免許を取る人は普通車しか運転できない。
ちょっと大きい車やトラックが運転できないと言う。
まあなんかちょっとお得な感じだけど実際、
トラックとか運転する機会はないから。
なんでも事故が多いから区別されたとか。
今まで普通免許で大きな車を運転してた人の
ことを考慮で更新は中型車と。
で車の運転はそんなに好きじゃない。
自分では車の運転技術は普通だと思うが
嫁を乗せるといちいち細かいところに口出すから…
あーってなる。
自動二輪の免許も一応持ってるけど
バイクを盗まれて以来運転する機会がないなぁ…Orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード