ギャラガ

ギャラガ

スクロールはしない横だけの移動のみのシューティングゲーム。
自機を取られて取り返すと2機合体で攻撃できる。
攻撃力は上がるけど敵の弾に当たりやすい
このバランスが絶妙。ステージが進むにつれ難しくなる。
ハエみたいな敵がうっとうしかったなぁ。
ちょうちょはひらひらしながら攻撃する。
分裂したり編隊組んだり…
自分の親世代がちょうどインベーターゲーム世代なので
田舎に帰ったときに親戚のおじさんとよくやってました。
ボーナスステージは合体してるほうがパーフェクト狙いやすい。
敵に自機を取られて思わず自機を打ち落として
2機やられる失敗もしたこともありました。
命中率もゲームオーバー後にでるのでいかに無駄撃ち
せずに敵を倒すのを目指すのもおもしろいかも。

ボーナスステージ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード