桃太郎伝説

はなさかじいさん

桃から生まれた桃太郎が鬼退治に旅立つと言う昔ばなし。
浦島太郎やはなさかじいさんとかも登場。
ゲームはドラクエより難しい。
お金集めや経験稼ぎが大変。
ちょっと村を離れるといきなり強い敵が出るので注意。
武器も全部そろえるのは時間かかるから
効率よく買っていかないといけない。
技(ドラクエで言うMP)も結構シビアです。
あと2時間経過すると1才年を取ると言う。
桃太郎電鉄がシリーズ終了と言うことでこっちを紹介。
現在攻略中です。結構面白いです。
ドラクエなどRPG好きな人におすすめ。

うらしまたろう

このゲームにはパスワードがあります。
いずれクリアしたデータを載せたいと思いますが
いろんなパスワードがあるので一部を紹介。

最強パスワード…「ふ」
サウンドセレクト…「す」
桃太郎美術室…「すべてのてき」


びんぼーがみ

昔ばなしは有名どころは知ってるけど
今思えば納得いかん話とか多いですね。
浦島太郎なんてカメを助けたのにあの仕打ちですもん。
いったいあれの教訓はなんなんだ?
したきりすずめとかはなさかじいさんとか
結構ひどいことするし。仕返しがひどい。

35段

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード