あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
このブログ、ホームページも3~4年経ちました。
初めの頃より更新はないと思いますが
今年もよろしくお願いします。

ファイアーエムブレム攻略では
聖戦の最短攻略をもう一度いい形で
攻略したい。まあ無理そうだけどいずれ。

ファミコンの攻略は何か面白いゲーム
があれば攻略していきたい。
あまり攻略されてないゲームかな。
有名どころだったら他のサイトに
負けないような攻略をしたいところ。
パズワードも増やしていきたい。
なるだけ自力で上げたパスワードを。

ブログでの紹介は適当に思いついた
ゲームを紹介したいと思う。
ふと思い出す懐かしいゲームを紹介したい。

今日は橿原神宮に行く予定です。
おみくじの結果は…?

今年の願い事一覧

*仕事が少しでも忙しくなってほしい。
*お金持ちになりたい。
*娘のオシメが取れてほしい。
*娘たちがかわいく育ってほしい。
*ゲームをじっくり攻略出来る時間がほしい。
*夜はぐっすり眠りたい。
*もしあれば次の子は男の子。
*見た目これ以上老けないように努力したい。
*嫁に怒られないようにしたい。
*お金の無駄遣いをしないようにしたい。
*たまには友達と遊びたい。

…まあどうでもいい願い事もあるけど
いつまでこのブログも続くかわかりませんが
今年もよろしく。

コメント

No title

はじめまして。
ニコニコに上がっている最短オールAの動画を拝見させていただきました。

自分もオールAでの最短攻略にチャレンジしてみたいと思っているのですが、現在オールAでの最短攻略というのは何ターンになるのでしょうか?
ご存知なら各章ごとのクリアターンなども教えていただけると嬉しいです。

No title

どうもです。オールAの予想ですが

エーディン×アゼル

序章9ターン ぎんの剣入手
一章17ターン アイラ参戦 ジャムカ参戦
二章21ターン
三章9ターン ラケシスクラスチェンジ
四章16ターン レスキューゲット
五章10ターン 
六章16ターン
七章20ターン 敵を倒して馬から下りる
八章10ターン
九章14ターン
十章8ターン
終章8ターン?

エーディン×クロード
前半ノーリセットの嫉妬システム利用だと

序章9ターン ぎんの剣入手
一章17ターン アイラ参戦 ジャムカ参戦
二章21ターン
三章9ターン ラケシスクラスチェンジ
四章18ターン シレジア城無視?
五章14ターン レスキュー入手
六章16ターン
七章17ターン リーフクラスチェンジ
八章6ターン
九章?ターン
十章8ターン
終章8ターン?

です。終章は8ターンですがアルテナがいれば
7ターンも可能かもしれません。
ノーリセット嫉妬システム版のほうが9章など
改良の余地はありそうです。がプレイは厳しいです。
城を無視してら評価はどうなるのか忘れました。
毎回セーブの上のやり方のほうが実現する
可能性は高いと思います。
前半ノーリセット可能なら下のほうがいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード