ワルキューレの冒険

ワルキューレ

剣と魔法で敵を倒し、魔王ゾウナから時の鍵を
取り返すと言うゲーム。
剣で攻撃するアクション要素の他に敵を倒して
経験値を得てレベルアップしアイテムを使って
先に進むと言うロールプレイングの要素も持つ。
レベルアップするにはただ敵を倒すだけではダメ。
宿屋に泊まって初めてレベルアップする。
お金をケチって宿屋に泊まらなければいつまでも
レベルアップはしません。
かといってお金は結構シビアで払った分だけ
体力回復なので金欠になりやすい。
これはパスワード、コンティニューとかで対処できるけど。
星座や血液型によって強さ、成長度が変わります。
平均的な上がりをするA型、大器晩成のO型というように…
いて座、AB型、ピンクの服でプレイしました。

当時は、全然ダメでしたね。
黒い原始人がでてすぐにやられてました。
そして長い年月を経てやっとクリアしました。
島から出てピラミッドや井戸にいけたのも初めてです。
いや~これは攻略サイトなしでは難しい。
雰囲気としてはゼルダの伝説やハイドライドスペシャル
に似てる感じがします。
ゼルダより難しいと思います。
持ち物欄も結構シビアで要らないものは売っていく。
捨てることが出来ないから面倒。

ワルキューレパスワード

パスワード編に最強パスワードはあるのですが
一応、自分で攻略したパスワードです。
これもいずれホームページに載せます。
これで最後までいけると思います。
ただパスワードからはじめると一部アイテムが
なくなってるので取りにいかなければなりません。
そこは攻略サイトを頼りにがんばってください。

きんのカギ、サントラの像、キララを取りにいってください。

コメント

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ワルキューレは当時よくやりました
最近といってもずいぶん前ですが
クリアしました。
それにしても毎回アイテムが無くなるのには
困ったものです。

No title

あけましておめでとうございます。
確かにアイテムが無くなるのは困りますね。
特にサントラの像は。
これってドロップアイテムだから運が悪かったら
いつまで経っても手に入らないし。
今年もよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード