ロードランナー

ロードランナー自作面

ロボットから逃げて金塊を集めてクリアする
という名作アクションパズルゲーム。
ハドソンがなくなると言うニュースを聞き
ちょっと悲しいです。
自分が子どものころはハドソンは全盛期でした。ファミコンロードランナー
このロードランナーはファミコン版は
横スクロールするのですが、これがちょっと
見にくくてやりづらかった覚えがあります。
スクロールして進むとああロボットが!てな感じで。
ステージは全部見えるようにしてほしいですね。
セガロードランナー
セガのロードランナーのように。
セガのほうが全画面なので見やすいです。
シンプルすぎるけどそこがいい。

アクションパズルといっても難易度は高くないと思います。
チャンピオンシップロードランナーが難易度高すぎなだけ。
また自分でつくるというエディット機能がついてます。
これで自分でステージを作って攻略するのが面白い。
試しに簡単にステージを作ってみました。
こーやって自分でステージを作って解いてもらう
楽しみがありますね。マリオを自作したときは
変に難易度上げすぎ?たかなぁ…
ロードランナーは奥が深いゲームだと思います。おすすめ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード