白浜に行って来た

白浜へ温泉と料理を食べに行ってきました。
3泊4日の予定でしたが子どもが熱を出して1泊2日で戻ってきました。
車で約2時間半…長いです。車の運転しんどいです。
阪和自動車道は高速道路なのに信号機がありました。
あれが赤になるのってどんなときなんだろう?
で白浜へ到着。白浜の海は青くてきれいでした。
日本で海がきれいなところってなかなか…
到着した旅館(風車)で風呂に入りました。
蛇口をひねると温泉の水が…!硫黄くさかったですが。
一般家庭でもこんなんなんだろうか??
夕方からクエ料理を食べました。おいしかったです。
がしかし娘がぐずってぐずって満足に食えなかった。
旅館に入るとぐずるのでその辺を散歩させました。
旅行前から家族全員軽い咳をしてたけど
この辺りから熱がではじめたのかなぁ。
どうせ家にいてもしょーがないし温泉でもつかったら
治るかとか思ったけど…
イルミネーションが1月いっぱいまでやってたので
寒い中見に行きました。神戸のルミナリエより規模は
小さいけどセンスはいいかなとか思った。
旅館に戻ると娘がぐずるので車に乗せてぶらついたり
その辺を散歩したりで1日目終了。

2日目は南紀白浜アドベンチャーワールドへ行きました。
伊勢スペイン村や東条湖ランドよりは人はいました。
遊園地などのテーマパークはディズニーやUSJ
以外はつぶしたほうがいいんじゃないかと思ってしまう。
熱のせいもあってか娘は全然楽しんでくれませんでした。
2歳ぐらいの子どもはどういう遊びを楽しいって
思ってくれるのだろう???
終始ぐずってばかりだとこっちも疲れてイライラする。
まあ自分は犬と遊んだりくまを間近でみたりしてました。
夜、娘の熱が39℃もあったのでこのあとの予定を
キャンセルして帰りました。帰りの運転も疲れた。

今はちょっとだけ熱も下がりましたが、なかなか
寝付いてくれないので大変です。
自分は基本何もしませんけど…
自分自身が大人になりきってないのに子どもの世話とか
無理!ぐずる娘を辛抱強くなだめるのは…
子どもってかわいいけど泣き止まないときは
ホントどうしようもないです。
自分も一般家庭の父親より面倒を見てるほうだとは思う
けどぐずる子どもを我慢強く面倒を見る親を尊敬します。
この2日間の旅行はなんか疲れたけど
まあ早くよくなったらどこかつれてってやろうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード