クロノトリガープレイ日記その2

グランドリオンを直すために太古へワープ。
ここで原料となる石を手に入れると。

酒飲み勝負

エイラと酒飲み勝負をして何とか勝つ。

ニズベール

エイラと共にニズベールを倒すと。
しばらく空いてたからプレイ内容思い出せない…
雷系に弱かったっけ?放電注意。
で現代に戻ってグランドリオンを直して
中世にワープしてグレンを仲間に。

でいよいよ魔王城へ。
魔王城はイベント的になかなかよいですね。
ワナも結構いい感じで引っかかりました。
ソイソー、マヨネー、ビネガーといます。
ソイソーはまあ普通にやってて倒せました。
特にこれといった攻略方法はなし。
マヨネーは混乱とか眠りとかかかると
厄介なのでかかったらばんのうやくで素早く回復。
ビネガーは氷を狙わずに回りの?を攻撃。
氷に攻撃すると反撃くらいます。
これわからずたまたまサンダガ唱えて気づきました。

魔王


問題は魔王です。昔やったときは手こずったけど
今回はそんなに苦戦せずに倒せました。
バリアボールをクロノとグレンに使いました。
魔法攻撃を軽減してくれます。
パーティーはクロノ、グレン、ルッカで行きました。
雷、水、火の属性なんでチェンジしてもすぐ対応できる。
プロメテスの闇でもいいけど。
マールは水でグレンと被る。ただここまでにもし
ヘイストを覚えてたら入れてもよかったかも。
自分は覚えてなかったが…
クロノの全力斬りとかグレンとコンビのX斬りとか
ルッカはエーテルやポーションを使う補助係。
グレンのヒールが使えました。
全員に中回復。グレンは戦闘半分、回復半分で。
魔王の攻撃で怖いのはダークなんとかってやつです。
それを受けたらグレンのヒールで回復。
で何とか魔王を倒しました。
ラヴォスを復活させたのは魔王じゃなかったのか?
太古に飛ばされて中断です。狩りをしましょうかね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード