クロノトリガープレイ日記その3

魔王との戦いが終わってエイラのいる時代に飛ばされる。
恐竜人との決着をつけにティラン城へ。
魔王城もいろいろワナがあったけどこのティラン城も
ワナが仕掛けてあってそれに引っかかり到着に手間取った。
ニズベールRは物理攻撃と魔法攻撃を交互にして撃破。
問題はアザーラとブラックティラノ。

アザーラ

クロノ・エイラ・マールで行きました。
ボス戦はマール入れてしまうなぁ。
ヘイストが使い勝手よいので。
エイラ×クロノのはやぶさぎりでアザーラとブラックティラノを攻撃。
1人より2人いっぺんに攻撃するほうがやっぱりいい。
ブラックティラノにダメージがさほど当たらないので
ちょっと焦りましたが防御してるので問題はないです。
ブラックティラノ防御を解除したら氷投げとかも使った。
ルビーベスト装備してるほうがいいかと思う。
これ以上に有効攻撃ってあるのかもしれないけどわからない。
この恐竜人のイベントは好き。
恐竜絶滅って実はこんな感じだったのかなーって。
ティラン城跡からワープしてジール王国へ。

ジール王国

ジール王国…なんかラピュタを連想してしまう。
はるか昔にすでに高度な文明が!
いろいろ探索してイベント起こって…

だれ?

いったい誰なんだろう?初プレイのときはえー
こいつがって思った。
あとマールのあのペンダントはいったいなんなんだ?
重要アイテムやし。どういう経路で?
ワープゾーンを封鎖されてしまって…
でも扉を開くことが出来るようになった。
どんどん開いていこうと思う。
未来でシルバードを手に入れる。
このイベントも好きです。

シルバード

ヌゥの電源切るところとか。

プレイしてると何の準備もなくついボス戦に入ってしまう。
ボス戦に入る前に有効なパーティー組まないと。
赤と青のサイみたいな敵は水と火の属性の
キャラいれたら楽だったのに。
でもたまたま入れたパーティーがいい感じだったりする。
エイラ×クロノのはやぶさぎりは使えました。
あとエイラの色仕掛け
いろんなものを盗んでくれます。
これでとりあえず強い武器装備しました。
次は天の道ですが行く前に各時代の扉を開けていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード