クロノトリガープレイ日記その4

封印された宝箱を取りに行く。
これって中世で宝箱を取りませんを選んで
現代で取るとアイテムの中身が変わるらしいですね。
知りませんでした。
未来から宝箱を取っていったら過去でも取れるか
とか思ったんだけど。
ピラミッドの武器と防具は武器のほうを選びました。
防具のほうが性能がよさそうだけど
アイテムコンプだと武器がいいらしい。
そんなに気にしてないけど武器を選んでしまった。
全ての封印アイテムどこにあるのかわからないので
そこそこにして再びジール王国へ。

ラヴォス

ラヴォスに完全敗北。クロノ散る。
途中で主役が離脱するゲームも珍しい。
あのあとサラはどうなったんだろう?

danton


それからダントンに捕まり黒鳥号へ。
1人、装備を回収できればあとは
敵を倒して進めばいいだけなんだが
迷った迷った。上行って左のほうの階段
だったかな。最初の装備。

黒鳥号でマスターゴーレムと再び戦闘。
何もしなくてもよい。高いところが苦手らしい。
ひきつづきシルバードの上でダントンと戦闘。
物理攻撃はしないほうがいい。
魔法攻撃で対処。
反対の攻撃をしてくるので注意。
火の装備を整えてマール、グレンで水攻撃で撃破。

北の岬に魔王がいるので会いに行くところで中断。
今回は魔王を仲間にせず倒そうと思ってます。
実は魔王を倒したエンドを見たことがないので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード