クロノトリガープレイ日記その6

一人の女性の心によりよみがえる森

メルフィック

ここの敵は水に弱いのでマールとグレンを連れて行く。
水魔法をどんどん使っていく。
ボスも水攻撃で防御力を減らしてそして物理攻撃を。

400年働くプロメテス

これで森がよみがえる。プロメテスを置いて
現代で回収します。

400年ぶりの再会
最愛の人ララ

ルッカのこのイベントが好き。
助けるバージョンでお母さんが歩いた。
助けられなかった場合のプロメテスの足をあげる。
自分は助からないバージョンのほうがなんとなくすき。
パスワードは「最愛の人ララLALA」です。
みどりのゆめゲット。

魔王配下の3悪の巣くう場所

ビネガーたち

単体のときは楽勝だけど3人合わさると手ごわい。
ビネガー、マヨネー、ソイソーだれか1人に絞って
順に倒してていくといいと思う。
バリアボール、プロテクトボール、ラピス
などで防御と回復を。
エイラで盗めばビネガーパンツ、マヨネーブラ
ソイソーとう2などアイテムが入る。
あと魔王の武器が隠されてます。
ビネガーを倒すと現代が明るくなってる。

機械の生まれたふるさと

電流

プロメテスをパーティーに。
電流を帯びて扉を開ける。
冥、火属性の装備をしてるといいかも。
ブラックプレート、ブラックベスト
ルビーアーマーなど。

アトロポス

人形をセットすると先へ進める。
アトロポスと戦闘へ。
強力な技を出していくといいかも。
このイベントちょっと切ないです。

マザー

マザーとの戦闘へ。
エイラでブループレートを盗めるのでぜび。
同じく冥属性の装備をしてるとよいかも。
クライシスアーム、テラパワーアームゲット。

すべてのときをまたにかけ
陽の光を集め続ける石


サン

ガチで戦うと強い。
レッドベストかレッドプレートがほしい。
後2人は原始の時代でルビーアーマーを交換。
反撃フレアで回復をする。
倒すのは周りの火をどれか攻撃する。
確率は5分の1当たればそのままそいつを攻撃。
外れたら反撃フレアが来ます。
エイラで本体からブラックプレートを盗めます。ぜひ。
あんこくせきをゲットして原始へ行き光のほこらで設置。
現代でほこらへ行くとあんこくせきが盗まれています。

ハイパーほし肉が

現代で何気に買ったハイパーほし肉がここで役に立ちます。
中世の村長の家でただでハイパーほし肉を上げる。
そして現代へ。
欲の深い村長がいい人になっててあんこくせきをくれる。
そして現代のほこらであんこくせきを設置。
そして未来で回収。ルッカを入れておく。
ミラクルショットと太陽のめがねゲットです。

現代までさまよい続ける誇り高き騎士の魂

サイラス

北の廃墟にサイラスがいます。
この時点では戦っても勝てません。
まずは大工道具を手に入れます。
中世と現代で村で親方に話してたらわかると思います。

サイラスの墓

中世で北の廃墟を直してもらい敵を倒しつつ
サイラスの墓へ。
グランドリオンがパワーアップします。

テナドロ山

最後、テナドロ山に行くときんのいしが手に入ります。
紅蓮を入れてグランドリオン勇者バッジ装備で。
これは気づきにくいな。

幻と言われる虹色に輝くもの

トマの言う島

トマと会って酒もらって現代で墓を調べる。
場所はここ。場所の表示はされず
Aボタンを押さないと入れないので注意。

ティラノ

ここでもエイラで盗んでおきましょう。
物理攻撃で倒しました。
奥に進むと虹色の貝殻発見。
ガルディア城に戻ります。

ヤクラ13世

マールをパーティーに入れて裁判所へ。
ヤクラ13世と戦闘。
混乱させられるので注意。
ここでもエイラで盗もう。
ヤクラのかぎで大臣を助けよう。

プリズム

2択の選択で迷いますがプリズムメット3つ
のほうがよいかと思います。

ボス戦にはエイラを入れてアイテムを盗む!
後はラヴォスのみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード