悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

PSOGL051.png

ドラキュラシリーズ。で血の輪廻から5年後の設定。
主人公はドラキュラの息子のアルカード。
このゲームはプレステで初めて買ったゲームです。
個人的にプレステで一番好きなゲームでもあります。
このドラキュラの雰囲気や音楽とかすばらしいです。
難易度のほうは決して高くありません。
今までのドラキュラシリーズなら体力どんどん
削られていったけどアルカードは強いです。
ステージクリア型じゃなくてメトロイドみたいな
マップを探索する感じです。
画面の敵も他のシリーズのドラキュラだったら強かった
けど油断さえしなければアルカードの敵じゃないです。
武器やアイテムを手に入れて強くなっていきます。
ガラモスはちょっときびしいですが。
リヒターベルモンドやマリアラーネットもでてきます。
ベルモンドが敵として出てます。
クリアするとリヒターベルモンドも使えます。
何度も言うけど音楽が好き。オルロックの間とか。
気持ち悪いステージはレギオンのところかなぁ。
赤ちゃんの鳴き声とかいい雰囲気です。

プレステで一番好きなゲームです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード