水滸伝 天命の誓い

水滸伝

三国志は知ってるけど水滸伝は詳しくない…
このゲームをやってから横山光輝の水滸伝を読みました。
全国統一が目的じゃなくて高きゅうを倒すのが目的。
ゲーム序盤は逃亡者でなかなか仲間になってくれないし
賄賂を要求されるし。
初めてプレイしたときは時間制限で他国に侵略され
ゲームオーバーになったなぁ。
林沖でクリアしました。
プレイに慣れると面白い。仲間集めが面白い。
妖術も使えたりします。
難易度も絶妙です。
光栄ゲームの三国志より面白いかも。
音楽もいい感じです。
水滸伝の人物は知らないけど
林沖を使ってましたね。史進や魯智深とかね。
108人知らないけど。
横山光輝三国志は詳しく書かれてたけど水滸伝は
かなりはしょってましかから。
マンガでわかる水滸伝ないかなーって思う。
ゲームはファミコンでもはまります。
もともとパソコンだったけどPSでもリメイクされてるんですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード