聖戦最短オールA動画アップ完了

聖戦最短オールA動画ニコ動に全てアップ完了しました。
攻略の流れが少しでもわかれば幸いです。
説明はほとんどしてないけどなんかかんやで
わかる人が説明してくれてるのでよかった。
前半は自分もわからんところあるけどね。
序章のエスリン様はなぜライブをせず最後攻撃したのか?

・・・兄妹必殺よりも経験値とは!

そこまで深いところまで考えているとは恐れ入りました。

後半の自分の攻略はあまり参考にならないけど。
10章と終章ぐらいです。
7章はもっときれいに攻略したかった…
クトゥーゾフのHPを1にするために調整がひどすぎる。
オイフェ何回負けさせてるんだよ!
スカサハも本城において大量乱数消費に使えばよかったです。
トリスタンでジャバロー部隊を一掃はうまく攻略できたと思う。
でもこの章…
20ターンでクリア可能!
だと思います。
イード制圧までの3ターン目、セリスがイードマージを
倒して馬から下りて砂漠に進むことで距離を稼げます。

ラナはできたら1ターン目から出撃させたい。
2ターン目でも多分間に合う。
リンダの説得もまあ大丈夫でしょう。

8章…シーフの腕輪取りたかったな…
その代わりにコルータのバク
を見ることが出来たからよしとしよう。

9章…
トラバントを反撃の力で倒したら
1ターン、アルテナ出現が早まる?

と思い8章に戻ってフィーの力あげたのに・・・
アルテナ出現はどんなに早く攻略しても6ターン目から…

10章…
この章はやっと恥ずかしくない攻略ができたと思う。
城を空けて1マスレスキューして修理とか
ラドス制圧からのリターン、ワープ、大移動とか。
ここは太一君とウゾーム殿の協力があっての攻略でした。
実は城門もあまり近づきすぎると敵が来てダメだったんですね。

終章…
8ターンで攻略できて満足です。
リーフにレッグリングをつけたらどうか?
って思いついてこの攻略がはじまりました。
最後の12魔将の攻撃を耐えてユリウスにヘルをくらわす
乱数はホント運がよかった。幸いにすぐに見つかりました。

この攻略が出来たのも前半部分がしっかりと攻略されていたので
後半十分に力を発揮できました。ウゾームさんどうもです。
前半…あんな攻略自分は無理。
特に聖戦の序章は乱数を理解してなくても
誰でも攻略できるのでおすすめです。

これでニコ動の投稿は一応終わりました。
次何しようかって思うけど
ファミコンの暗黒竜初期レベル攻略やってたんだった…
一応5章までクリアしました。
久しぶりに見てみたらタグに
うp主逃亡
ってかかれてた。
いや逃げてないって!
聖戦の動画のほうを優先してたんだって!
でも確かにクリアできるかって言われたら無理かもしれない。

この攻略はミカヤがうまれるまで…
時間かかるしあんまり面白みがないかもやから。
自分はやりがいあるし難しい攻略だなぁって思うけど。

ゲームはエジプトの残りが終わったら次のファミコンゲーム
の候補なにがいいか探したい。攻略しがいのあるファミコンないかなぁ。
龍が如く3とバイオ5もクリアせねば…
ニコ動はファミコンの暗黒竜…
あまりやけど数少ない視聴者のために気長に。
あと動画の画質、以前よりマシにできるようになった
のでアカネイア戦記録り直そうかなとか思ったり。

まあこうやって思う存分ゲームできるのもミカヤが生まれるまでの間です。
まあパパになってもゲームは普通にしますけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード