大航海時代プレイ日記

ファミコン攻略のために大航海時代をプレイ中。
2回クリアした。
クリアしてもまだまだデータが集まらない。

まず港一覧。
サイトを回ってみたけどファミコン版はなかなかない。
港一覧のサイトを見つけました。大変参考になった。
しかしそのサイトにも乗ってない港を発見。グアム。
グアム以外にももしかしたら港があるのかもしれない。
ハワイやイースター島とかあったりして。ないか…
探すのが大変だ…昔、ユーラシア大陸を上から進んだり
南極大陸まで行ったりしたなぁ。
ユーラシア大陸は1つ補給港がありましたが…

次に人物一覧。
どれだけ人物がいるのかわからない。そこまでいないと思うけど。
そしてその人物は歴史上の人物のモデルになってる。
だれがどんなことをしたのかを知りたい。
フランシスコやマルコあたりなら覚えてるんだけど。
なかなか仲間にならなかったディアスを初めて仲間に出来た。

そして財宝一覧とかも作れたらって思う。
王様やギルドの依頼は違うからどんなのがあるのかわからない。

とりあえず財宝の場所をみつけたのは…

漆黒の角笛 S50 W50

白銀の弓  N85 W95

ヒドラの杖 S20 E150


これ以外にもあると思う。依頼が来たのは偶然です。
財宝の依頼はランダムなので1回のプレイですべてはできないと思う。
地図を手に入れなくても見つけることが出来るのだろうか?

公爵になる前にクリアしてしまう。
どうも公爵になる前にクリアしてしまう。
名声を上げるのが早いのかなぁ。
別にエンディングはいけるんだけど。
どれだけ位があるのか調べてみたかった。
王様の依頼をわざと断って名声を下げるのかなぁ?

王様の依頼→断る→名声下がるが位はそのまま
→名声を上げて再び依頼を受ける

こんな感じで公爵まで引き伸ばすのだろうか?

大航海時代のデータを集めてます。
自分のホームページに乗ってないデータがあれば
教えてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード