立体忍者活劇 天誅忍凱旋

PSOGL186.png

基本、敵に見つからずに任務を遂行していく。
操作に慣れるまでちょっと大変でしたが
慣れてくると面白いです。
メタルギアと似てる感じがしますが
メタルギアは殺さずに先に進むのに対して
天誅は見つからないように殺す感じです。
時代劇が好きな人ならおすすめです。
敵に見つかってない状態で近接攻撃すると
一撃で倒せます。
血がドバッとでるのはちょっとあれですが。

PSOGL189.png

PSOGL192.png

刀で倒すよりも関節技で倒せたときはうれしい。
まずは練習ステージで練習するほうが良いかも。
犬は遠くから手裏剣で倒したり痺れ団子をなげて
敵の目がそちらに向いてる間に倒す。
うまくいけば爽快です。

PSOGL193.png

それでも操作やカメラの視点の移動は
難しいですけどね。
アイテムの使い方もまだ慣れない…
ロープでバピューンって飛ぶのもまたいいです。

ちなみに無印版とこの忍凱旋版があります。
主人公も2人います。
いろいろと忍凱旋のほうがバージョンアップしてます。
忍凱旋は死体を仲間が発見したら警戒します。
なので倒す場所も選ばないといけないのかなー。
一番の違いは自分でステージを作れることです。
これがすばらしい。
ステージを一般募集してできた「忍百選」というのもあります。
プレステもってたらこれはぜひやっておきたいゲームです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード