香港旅行記2日目

香港旅行2日目。
ランタオ島へ。ロープウェイに乗りました。
結構並んでました。香港は暑かった。
大人180ドル。

RIMG0090.jpg

ロープウェイからの景色はすごかった。

RIMG0105.jpg
RIMG0128.jpg

約30分ぐらい乗ってました。
標準と下が透明なゴンドラと2種類あります。
途中、ロープウェイが止まったのは焦りましたが
なんかよくあることらしい…(汗

RIMG0109.jpg

大仏が見えてきました。
外にある大仏では世界一の大きさらしいです。

RIMG0116.jpg

着いてから大仏まで階段が大変だった。
距離はないけど子どもと荷物を担いで上るのは大変だった。
暑くて汗が出て疲れた。

RIMG0113.jpg

ロープウェイで行かなければとてもじゃないけど
たどり着けないような場所にあります。
バスだとかなり時間がかかるらしい。

RIMG0123.jpg
RIMG0124.jpg

大仏のところからさらに先へ進むと
お経が書かれた棒があります。
距離はちょっとあります。
パワースポットらしい。そんなの全然知らなかったけど。

2日目はランタオツアーで終わり。
ロープウェイからの景色は爽快です。
混雑してましたが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード