香港旅行記3日目

1日目の夜から長女の体調がよくなかった。
2日目はまだましだったので昼からランタオへ行った。
2日目の夜辺りから熱が下がらず…
3日目は長女の熱が下がらないので近くの
ショッピングモールや公園を散歩。
長女はほとんど部屋で休養。

RIMG0074.jpg

地上73階から。

RIMG0133.jpg

スーパーの中。0を1つつけると大体日本円です。

RIMG0136.jpg

残念な日本語その1

× いっらっしゃいませ
○ いらっしゃいませ

RIMG0148.jpg

この将棋みたいなやつは何?
ハンター×ハンターのグンギみたいでした。

3日目の夜…一向に熱が下がらず苦しむ長女。
「ママー」と連呼し続ける。
「ママー」から「苦しい」に言葉が変わったとき
さすがに自分も心配しました。
帰国も考えましたが、席がないし金も倍かかる。
夜間救急で病院へ連れて行き座薬をいれてもらう。
英語で電話とか…海外だから大変だった。
自分はホテルで次女の面倒を見る。
熱は40度もあった。今はすっかり元気になりましたが
この旅行中は熱でうなされ、食事もろくに取らず
ずっと泣きわめいて大変でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード