ファイアーエムブレム覚醒をプレイ1

ファイアーエムブレム覚醒を弟から借りました。
プレイする機会がやっと出来たのでプレイしてます。
ハード、クラシックでやってます。
感想は…

腐女子受けを狙ってるなと思った。

クロムがマイユニットに手を差し伸べるところとか
あーこれはあれだなーって思った。

思った以上に手こずってます。

一応、シリーズは紋章とかクリアして聖戦とかやりこみもやってたので
ファイアーエムブレム攻略には自信あったけどなかなか手ごわい。
弱いキャラは意識して育てないと置いていかれる。
今回の赤緑も速攻2軍になってしまいました。

クロムはスミアとカップルにする予定。
マイユニットはどうしよう。相手がいない…

今回、ダブルっていのが面白いかなと思う。
2人で攻撃するのは卑怯かとか思うけど
覚醒は追撃がでにくいのでちょっと驚いた。
速さの差が5以上ないと追撃でないという…
盗賊や剣士とか序盤から追撃出してきます。

ダブルで最短攻略できるかなーとか思ったり。
ダブルにして1人がやれてたらそのままもう一人
動かせるのかなーって思ったのですが
どうやら動かせないみたいです。残念。
でもこのダブルでユニットの持ち運びとか
できそうです。
覚醒は制圧がないのにもちょっと驚いた。
全滅かボス撃破のみ。
だったら主人公育てなくても強いキャラで撃破していけば
ささっと最短攻略できるかなとか思ったりして。

5章をクリアしたところで中断です。
5章や外伝1の宝箱とか結構シビアでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード