ファイアーエムブレム 覚醒をプレイ2

覚醒の感想ですが、思ったより面白いです。
ダブルが面白かな?
はじめは否定的だったんだけど烈火より評価高いかも?

とりあえずカップルは

クロム×スミア、マイユニット×ティアモ、リヒト×ミリエル
グレゴ×ノノ、ロンクー×サーリャ、フレデリク×マリアベル
リズ×ガイア、ドニ×ベルベットが完了。

カラム×オルヴィア、ソワレ×リベラ、セルジュ×ヴィオール
にしようかと思う。後は考え中。

攻略も結構スピーディーな攻略が必要とされる章が多いと思う。
特に外伝。
のんびりしてたら宝箱が取られたり村人助けられなかったりで。
5章はリヒトとマリアベルをダブルしてレスキュー。
これで攻略がラクになると思うけど使わずに合流した。
ドニはフレデリクやカラムと組んで経験値上げました。
アンナさんも強いけどのんびりしてたらやばいです。
外伝3の村人はリブローしつつ左のペガサスをさっさと片付ける。

武器の練成はしたことないけどするなら青銅の槍かな?
理由は弱い武器でも強い武器にして武器レベルを上げるため。
でも必要なさそうだからやってない。
チェンジプルプも何回使えるだろう?
無限にスキル覚えること出来るかもしれないけど
それまでに終章とか行ってしまったら…ねぇ。
マイユニットは盗賊にしたけどあと1回ぐらい
チェンジプルプいけるかな?

状態変化や砂漠の財宝がないのは残念。
追撃がなかなか出来ないのをダブルでカバーするのはよい。
杖使いと騎馬をダブルしたらドルバドールみたい。
うわさではダークペガサスがすごいらしい。
チェンジはしたけどスキルを早く覚えさせたい。
今、12章辺りです。
覚醒の最短攻略も面白そうかなと思います。
他のゲームの紹介したいけど面白いゲームないかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード