ファイアーエムブレム 覚醒をプレイ3

13章までクリアしました。
感想ははじめに戻りますが手ごわいです。
外伝が一気に増えたんだけど外伝攻略が難しい。
外伝6でいきなり詰みました。
レベルが足りなかったかなー。
マイユニットとクロムだけでは攻略きっついです。
外伝も別に順番に攻略しなくてもいいんですね。
簡単な外伝を攻略したいです。
リズの息子とソワレの娘の外伝はクリア。
外伝はとりあえず本編を2章ぐらいすすめてから
再チャレンジしたいと思います。
外伝5でミストルティンを取るのを忘れてました。
村人生存が大変だったのでレスキューを使いました。
上と右下の村人生存が大変だった。
左下の村は敵を倒したあとにゆっくり訪問しました。
そこにミストルティンがあったとは…
一応、攻略本は持ってるけどじっくりとは見てなかったので。

何も考えず順番に外伝6を攻略しようとしたら
敵が強い強い。ダークペガサスやグリフォンナイトが。
太刀打ちできるのはダブルのクロムとマイユニットぐらいで。
下のペガサス倒して上のグリフォンナイト倒して
いざ進撃ってところで詰みました。
上下の飛行軍団を倒すのに他のやつらがレベル足りない…
仲間になるやつも1人で進撃とか無理!

マイユニットは何回チェンジしたらよいだろう?
盗賊→蛮族→傭兵とチェンジしましたが
そろそろ戦術士に戻って上級職にすすめていったほうがいいだろうか?
章の進み具合がわからないからなぁ。
スキルは何が良いだろう?
ドニもいい職にチェンジしたいなぁ。戦士は失敗したかなー。

遭遇戦の敵って消えたりするんですね。
遭遇戦終わってから章攻略してる。
章攻略終わったら遭遇戦の敵出るけどそいつら片付けてから
終わるようにしてる。
遭遇戦の敵残しておわると敵が消えてる場合あるから。
遭遇戦の敵ってどういう条件で出てるんだろう?

外伝攻略は本編を2章ほど進めてからまたチャレンジしたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード