引きこもり生活

この1週間、夜勤でした。
嫁と娘らは実家に帰ってます。
「自由だ!!!!」

でも夜勤なので基本、昼は寝ないと
夜眠くなるので自由といっても制限される。
特に長女は寝るのが遅くて困る。
遅いだけならいいけど自分の眠りを妨げやがるから。
でいないので普通に寝られる。うぉー。
朝が遅いと寝るの遅くてもかまわないけど
昼の仕事は5時前おきだから夜0時に寝るときつい。

自由といっても夜勤だから昼は何もできない。
ということでネットと動画とゲーム三昧です。
アプリで便利なやつをみつけた。ちょっとマニアック。

DAEMON Tools Lite 日本語版 公式配布ページ

まあ、普通は使わないかもしれませんが…
必要はない。

あなたがさがしてるDllファイル

これも、普通は必要ないかな?
よくDLLがないとかDirectxが古いとかでたから。

joy to key

マウスやキーボードでしかできないゲームが
ゲームパットで割り当て可能。
これはなかなか便利かも。



あと名作ゲームなにがあるかなと探してました。
個人的にプレイしたいゲーム

セガサターン…サクラ大戦、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲、
新世紀エヴァンゲリオン


サクラ大戦は当時人気あったよなー。
サターンはもってなかったのでプレイしたいゲームです。
月下の夜想曲はプレステでしましたが
サターン版はマリアが使えるしサウンドセレクトができる。
で夜曲っていう歌がいいです。
でもプレステと比べたら全体的にしょぼい感じがする。
エヴァは鋼鉄のガールフレンドとは違うまたちがった
オリジナルキャラがいた気がする。メガネかけた。
あとルームメイトってやつがプレイしてみたいかも。
こっちの時間にリアルタイムに生活するやつ。どんなのだろ?

ドリームキャスト…バイオハザードコードベロニカ
、シーマン、シェンムー


ベロニカはプレイしたいかな?
バイオは1245とクリアしました。
3はシリーズに飽きてたのですぐやめた。
6もでるみたいだけど買おうかな~。
5みたいにほどなくしてジルのサイドストーリー
入ったやつ梱包版とか出たらいやだから待つ。
シーマンって魚がしゃべるやつ。見てみたい。

プレステ2

SIREN、雫、絶体絶命都市、天誅紅、影牢2

このあたりやってみたい。
とくにSIRENがやりたいなー。
怖いゲーム好きなんで。
SIREN2はクリアしましたけど。
天誅シリーズは好きなので。でもメーカー変わったのか?

プレステ 蒼魔灯

影牢はあれは名作だと思う。
その続編がプレイしたい。

任天堂64 ゴールデンアイ

これが名作らしいからプレイしたいです。

ファミコンからゲームいろいろあるけど名作ゲーム
みつけて面白さを伝えたいですね。

ファイアーエムブレム覚醒は今手元にないので
プレイは止まってる。
ちょっと離れるとプレイする気力がなくなるなー。
覚醒は古参ユーザーも新規ユーザーも
楽しめると思います。
はじめ正直、どうかな思ってたけど
面白いし難易度もそこそこ高いと思う。

来週からはまた自由が…
ブログもちょくちょく更新したいけど時間より
更新するネタがない…
お勧めのゲームとか逆に教えてほしいですねー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード