テトリス

テトリス

元祖?落ちものゲー。
いろんな形をしたブロックを横一列にそろえて消す。
長い棒を落として4列消すのが爽快です。
当時、クラスメイトがゲームボーイのテトリスを遠足なんか
でもってきたのを見て衝撃を受けましたね。
単純だけど段々スピードが上がっていって難しくなる。
単純なだけにはまる。
ケータイゲームとして気軽に遊べます。

ゲーセンのテトリスは中盤猛スピードで落ちてくる。
それに耐えたらスピードが戻るという。
ゲーセンのテトリスもやってました。
ゲームボーイのテトリスは手軽にできる。
ゲーセンのテトリスはやっぱり難しいです。
ゲーセンのほうは雰囲気とか音楽とかがいいかも。
ゲームボーイもいいけど。
横一列にどうしてもはまらないブロックとかくると
ちょっとあせります。その焦りが連鎖して
変に積んじゃったり…

ソビエトからきたんですね。テトリスって。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード