ジョジョ

最近、自分の中ではジョジョがちょっと熱い。
テレビアニメも始まりましたしね。
テレビアニメの感想は思ったよりいい感じだと思います。
展開が早いですけどね。少年時代をもう少し見たかったかも。
ジョジョの擬音と動きは特徴ある。
DIOとエリナのキスシーンがやっぱりいいかも。
原作に忠実だと思います。
細かいところは省略されてるけど。
タバコふかそうとか…

オープニングが中毒になるぐらいいいです。



つい何回も見てしまう…

コミックも最近、ついジョジョリオンを買っちゃいました。
ネタバレ嫌いな人はここからは読まないほうがいいかも。

スティール・ボール・ランとジョジョリオンは
つながってるんでしょうかね???
ジョジョも6部でパラレルワールドに入っちゃいました。
ホリィさんの息子が条太郎じゃなくてあいつになってるし。
ちなみにジョジョで好きなのは3部ですね。
当時は2部の最後から入って見てました。
ジャンプでちゃんと読み始めたのはエンヤ婆の辺りからかも。

ジョジョはどこから読んだらいいのかわからんという人は
とりあえず自分は3部から読むのをお勧めします。

1部や2部もいいんだけど面白さはスタンドがでてからかなと思う。
部が進むにつれて能力設定が複雑になってきてる気がする。
6部は自分は途中で読むのをやめてしまいました。
スティール・ボール・ランはウルトラジャンプに移動してから
は読んでません。誰が優勝したのかジョジョリオンでわかりました。
女性キャラは逆に1部や2部のほうが美人に見える。
1部のエリナや2部のリサリサとか。

ジョジョもいろいろ突っ込みある。

ブチャラティはボスにやられたのに何で生きてたの?
魂の意志でしょうかね。
吉良のキラークイーン・バイツァダスト
誰かがやられたら解除したらいいのに。
一気にやるから…
5部の条太郎は結局あれからどうしたの?
自分の脳内では条太郎とジョルノのバトル
を期待してました。

ジョジョのゲームも面白い。
スーファミのジョジョはクソゲーの臭いが
プンプンするけどプレステ2の黄金の旋風はおすすめです。



プロシュート兄貴が素敵過ぎます。
ぶっ殺すと心の中で思ったならその時行動はすでに終わってるんだ!
あとはブチャラティのウソをついてる味がすると
アリーヴェ・デルチがいい。
ミスタの老化するときの声の変化とかすごい。
ジョルノの声が微妙ですが慣れるとしっくりきます。
ブチャラティの声はあってると思う。
このゲームをすれば5部を読まなくてもわかります。
原作に忠実でジョジョ愛を感じます。

ジョジョのコミック古本屋でもあんまり見かけない今日この頃です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード