淡路島に行ってきた

突然、淡路島にプチ旅行する予定に。
車で1時間と意外に遠くはない。
淡路島10年ぐらい行ってなかったから。

RIMG0330.png

明石海峡大橋

近くのインターの観覧車から。
橋を渡る料金が高いです。
自分の乗ったところからだと3000円超えました。

RIMG0338.png

近くのインターのこのソフトクリームはおいしかった。
名前は忘れましたが…

RIMG0351.png

伊弉諾神宮

結構有名らしいです。人はほとんどいなかったけど
正月とかすごい人らしいです。

でそこから香りの公園へ。ハーブのにおいがしました。

RIMG0365.png
RIMG0373.png

鳴門大橋

渦に…見えるかな…
橋をわたったけど寒かった。

RIMG0382.png

淡路島バーガー

淡路島の旅行で食べたのではこれが一番おいしかった。
次にインターのアイスクリーム。
淡路島バーガーはおすすめ。
場所は鳴門大橋の近くです。

ホテルに泊まり一泊。
玄関に平敦盛の絵が…
そーいや平清盛ゆかりの地でもあるのか。
中学で平家物語の敦盛の最期って授業で習ったなぁ…
夜、テレビでルパンの映画マルコボーロのなんとかやったか。
絵柄がまんまコナンだった。昔のルパン三世のほうがいいなぁ。

RIMG0404.png

おのころ島神社

有名な神社らしいです。日本3大鳥居を持つ神社。

RIMG0408.png

最後にイングランドの丘へ。
ここで一応、娘たちを遊ばせました。

帰りは寝てました。
長距離の車の運転は交代ですると助かります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード