ファイアーエムブレム覚醒クリア!

RIMG0443.png

ファイアーエムブレム覚醒ついにクリアしました!
22章あたりでやる気がなくなって中断してたけど
昨日、一気に進めてやっとクリアできました。
難易度はハードです。

感想は…まあ面白かったです。
久しぶりの新作ですが、昔からのユーザーでも
十分楽しめるつくりになってると思います。
ダブルがはじめは2人がかりで倒すのは卑怯だろ
とか思ってましたが、これが面白いですね。
難易度も手ごわいシミュレーションでした。
途中、育成レベルが足りずにアズールがいる章で苦労しました。
外伝が全体的に手ごわかったです。
遭遇戦をしなかったら間違いなく難しい。
支援会話もかなり気合入ってるなと思いました。
一人ひとり会話をあれだけ考えるとは…マイユニットは特に。
なかなか楽しめる支援会話でした。
プロポーズの一枚絵とかクロムが手を差し出してる絵とか
あきらかに狙ってるようにしか見えなかった。
キャラも特徴あるキャラが多かったと思います。
ウードやブレディなんかがいいキャラしてた。

カップルは
クロム×スミア
マイユニット×ティアモ
でした。

ルキアがマスターロードLv20になり
ダークペガサスにして終章にいってしまって
ファルシオンをつかないというミスをしてしまいました。
クラスチェンジもタイミングが必要ですね。
ちなみに疾風迅雷は
スミア、ティアモ、マークの3人でした。
サーリャのリザイアが最強でした。

ギムレーとマイユニットの関係は
封神演技の太公望と王天君を彷彿とさせました。

ストーリーは途中で中断してたので
あんまり覚えてないけどまあよかったのかなと思う。
しかしこの手のストーリーはどこかで見たような気もして
個人的にはそこまで新鮮さがなかったです。

まあファイアーエムブレムが好きっていう人には
買って損はないと思います。
やりこみ要素も多いし。ダウンロードコンテンツは
お金がかかるのでやりませんが…
個人的に新・暗黒竜、新・紋章、聖魔よりも面白かった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード