第2回関西でエムブレムオフ会

日記は日を置くとどうでもよくなってくるのでざっと感想。

前回よりはまあ楽しめた。

とはいえ、もともと乗り気ではなかったんですけど。
待ち合わせに30分も待たされて飲み場へ。
ファイアーエムブレムの話はほとんどせず
漫画の話とかしてました。

ドラゴンボールはどのあたりが一番面白いか?
ベジータ編とかフリーザ編とかいってましたが
自分はちがう。

レッドリボン軍の辺りが神で
ピッコロ代魔王がでたらあまり面白くなくなった。


理由は簡単。戦闘力に差がありすぎるからだ。
蚊が飛んでて寝相で衝撃波でも撃ったら
地球が壊れるんじゃないか?

あとは聖闘士星矢とかJOJOの話とかしてた。
ファイアーエムブレムもチョロッと話した。
『アカネイア戦記』でニコ動探したら
たぶん自分の動画にぶちあたるからって
女の子に言った。

そして例のしりとり。

がきたらわかんねぇよ。
今回はチームで組んでやりました。
らいらいチームは最後まで生き残りましたが
自分は早くも脱落。
ルでやられました。

ルで思いつく言葉…ぬけあるかもやけど

ルーク、ルネス、ルドガー、ルーテ、ルセア、ルテキア
、ルキノ、ルナ、ルーメイ、ルーメル、ルーファリス、
ルーンソード、ルドルフ、ルカ…

まだまだいうてた思うけどわからん。
ルのつくファイアーエムブレムの言葉があれば教えて欲しい。

で3チーム残って次は最後に

のつく言葉で決勝争い。2チームとも同点でした。
ぱっと思いついたのでは

ハーディン、カイン、パラディン、トロン、ジュリアン、ゴードン、
ヤアン、ユアン、ライアン、ズィーベン…このあたりか。

今回は前回より楽しめはしたけど疲れた。
参加者の中では自分が最年長。
もう、なんだろ無理して友達作るとかいいよ。
女の子と仲良くなるのもいいよ。
可愛い子いたけどね。以前の俺なら何とかして
仲良くなろうとがんばってたと思う。
確かにいろんな人とかなよくなるのは
楽しくていいことだと思うけどもう年かなぁ…面倒になった。
まあ、ファイアーエムブレムじゃなくても
漫画の話で結構話せたからそれでよかったかな。
ファイアーエムブレムは自分はやりこみ系
なんでちょっと突っ込んだところまで話せる人じゃないと厳しい。

その場の楽しい時間よりも次の日の仕事の方が
頭の中で優先になったので
らいらいさん置いて先に帰りました。
妊婦をおきざりは悪いかなって思ったんだけど
もうダメでした。その場にこれ以上いるのが。
らいらいさんはすごい楽しんでたみたいですけどね。

オフ会自体はそれなりに楽しめましたが、
仕事の後の参加はきつい。

コメント

ちょこぱふぇ

一緒に帰ろうかと思ったけど
しりとり優勝チームのチョコパフェ欲しさに残ったwチョコパフェうまー

その後バヌトゥとかチキとかリフとかお絵かきして
「老人ばっかで萌要素がない」絵で盛り上がってた。
チキについて熱く語る人がいて面白かった。
というわけで勝手に盛り上がってました。

No title

チョコパフェ>越えられない壁>俺

No title

www
チョコパフェ偉大すぐるwww

No title

偉大なりチョコパフェ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード