スーパーマリオランド2 六つの金貨

スーパーマリオランド2 6つの金貨

白黒ゲームボーイのスーパーマリオランドの第2弾です。
今作でワリオがラスボスとして初めて登場します。
6つの金貨を集めてワリオを倒せ。

操作はスーパーマリオとほぼ同じです。
前作よりキャラが大きく表現されてます。
スーパーマリオ、ファイアマリオの他に
バニーマリオがあってしっぽマリオに似た感じです。
ファミコンはファイアマリオでも敵に当たれば
小さくなりますが、

ファイア(バニー)マリオ→スーパーマリオ→マリオ
と3段階です。
いきなりファイアマリオやバニーマリオにもなれます。
難易度も低めで手軽に遊べるかなと思います。
いろんなステージもあって楽しめます。
クレーンゲームやあみだくじなどもあります。
スーパーマリオランドと2と同じぐらいかな?
面白さ、おすすめ度共に。3はちょっといまいちっぽいですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード