PCを再インストールした

パソコンの調子が悪いのでWindowsを再インストールしました。

いろいろ変なものが入ってたり重かったり起動しないときが
あったので…しかし再インストールが思った以上に大変。
今後、また再インストールするとき思い出すためにも簡単に書いておく。

まず…再インストール自体ができない…

電源を入れてF12キーを連打しながら電源を入れる。DELLの場合。

ウインドウズ7再インストール

正確にはこの手順でやってないけど…
で無事インストールができた。

次の問題…
インターネットができない!

どうやらR250303ファイルがなかったようで…
これをクリックしてインストール。
これでインターネットができた。
これはしっかりとバックアップしておく。

そして次は…

入力モードが半角/全角キー押しても変更できない!

半角英数とひらがなの切り替えができん。これは不便。
Altと半角/全角キーの同時押しで切り替えはできるけど…
@マークこれがでてこない!!!
シフトキーと2の同時押しででるけどやっぱり不便だ。
解決は…

初心者でもわかる! 「文字入力や変換ができない」をズバリ解決

これで無事解決できました。

後はインターネットエクスプローラーのお気に入りが右
なのでやりづらい…

右の☆を押して←お気に入りセンターを固定を押してとりあえず。
でも自分は普段、左にバーの一覧だしてないからなぁ。
Altを押してメニューバーを出す。
表示ボタンを押してツールバーを全部チェック。
これでちょっと見やすくなったかな。
あえて最新版を削除するって言う手もあるんだろうけど。
オペラとか違うブラウザを使ってもいいか?

あとはお気に入りとか必要なソフトをまたインストールしていくか。
大事なやつは外付けハードディスクに入れておいたほうがいいですね。

コメント

No title

インターネット・エクスプローラーよりもGoogle Chromeの方が軽くて使いやすいですよ。
Firefoxのカスタマイズ性も捨てがたいですが。

No title

インターネット・エスクプローラーで慣れてるからなぁ。いろいろ不具合はよく出る見たいやけど。ツイッターのアイコンとか変えられないときあるし。グーグルは細かく検索するときは使ってます。でもメニューバーを表示したら使いやすくはなりました。お気に入りを右からしなくてもよいので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード