FC暗黒竜初期レベル攻略7章



ゆっくりアップ予定でしたが、ウゾームさんも
がんばってるのでとりあえずアップ。

マップ自体はそこまで難しくありませんでしたが
ハーマインが強かった。
増援部隊の砦をふさぎ飛行系を片付け
アーマーを誘導したらあとはゆっくり攻略できる。
3人じゃないと砦でアーマー誘導の
ローテーションはできない。
村の方は傭兵が先に来るのでドーガで壁に出来る。
もう1匹はカシムでおびき寄せバヌトゥでふさぐ。
アーマーは高い山は移動できない。
バヌトゥには攻撃がこない。
アーマーホイホイ完了です。
ハーマインが強かった。
確実にいくならウェンデルを使うべきでした。
命中率が危なすぎる。まあ結果オーライ。


次の港町ワーレンはダロスのための章です。

スーファミとの違い追加。


○火竜石もってるだけで竜に変身。減らない。
○ロレンスはジェネラルじゃなく将軍。やりもてない。
○3種の神器は経験値2倍じゃない。
○道具欄は4つ。
○預かり所あずけられるのは40?
○パラディンにナイトキラーは効かない。
○ハンマー、ボウガンがある。キラーボウはない。
○ワープは3本。ハマーンで直せる。


アカネイア・パレス

簡単だろうって思ってたら難しかった。
リブローし続けてリブローがガンガン減る。
スナイパー最強やし。
ボスのボルガノンが強すぎる。
ほとんどのキャラが追撃される。
横の僧侶はリライブするし。
移動するみたいだけどうまく誘導できなかった
ので仕方なく倒した。
はじめはジュリアンで倒せたらいいなぁとか
甘い考えを持ってたけど全然でした。
何とかクリアできたけどグダグダ攻略になってしまった。

グルニア木馬隊

崖の上に登りさえすれば何とかなりそう。
プッシューンは崖登れないから。
ベックも崖から下りれないけど。
だから編成は崖を登れないキャラはいれない。
アーマー、Sナイトなど。
ボスはリンダのオーラで削り
バヌトゥ、ウェンデル、ジョルジュ、ナバール…
このあたりのキャラで倒す予定。
ブーツも使ってボアやミディアの装備を整えて
アストリアを説得しなければ…
作戦はこんな感じです。いけるかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード