がんばれゴエモン奇天烈将軍マッギネス

がんばれゴエモンシリーズ第2弾。スーファミで。
新たにサスケが使えます。

…ゴエモンシリーズはファミコンのような感じが
好きだった。

goemon

こー言う画面でのアクションが好きだった。
今回は一部のみしかない。役人殴るとかでしか見られない。
ファミコンのような街中でのアクションがよかったなぁ。
小判稼いで穴を見つけて町を探索する…
これこそがゴエモンシリーズだと思ってる。

サスケ

こー言う画面でのアクションがメインです。
難易度も進むにつれ高くなってる。
何回か挑戦しないとちょっと攻略できない難易度かな?
横スクロールのアクション…
うーん。やっぱり好きじゃない。

ギャグやミニゲームも盛り込まれてるけどいまいちかな。
個人的にゴエモンシリーズはスーファミに移行して
面白さが落ちてきたような気がする。
雪姫のあたりはまだよかったんだけど。
ゴエモンシリーズはどれだけでてるんだろう。
ドラキュラやグラディウスはシリーズは続いてるけど
ツインビーやゴエモンは消えちゃいましたね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード