ゼルダの伝説

ゼルダの伝説

ファミコンディスクの第一弾。
謎の村雨城と一緒に発売されてたのを覚えてる。
シリーズはいろいろあるけどディスク版の初代ゼルダ
が難易度はいい感じだと思ってます。
謎解きもそれほど詰まることはなかった。
銀の矢やガノンの場所とかは苦労しましたが…
ガノン自体は強くないですね。
剣で適当にさして当たればラッキー。
それよりウィザードとライクライクのコンビが
きついです。青は剣で刺しても吹っ飛ばないので
むずかしい。盾も食われると呪文をうけれれない。
何気に動き回る光の玉みたいなやつもうざい。
当たるとしばらく剣が出せないので。
あとはグリオークも強いです。
小細工なしで横から刺すべし刺すべし。
薬がないときびしいです。
迷宮の音楽がいいです。
自分は1画面でスクロールするこの形式が好きです。

適当にプレイしててもある程度は進めます。
小学生のときプレイしてるの見てたので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード