USJ日記その1

年間パスを取ってからここんところ毎週USJ行ってます。

ディズニーと年間パスの料金を比較してみた。大人料金で。

ディズニーランド、シーがセット…80000円
ランド、シーそれぞれ…52000円


USJ…15800円

ディズニーぼったくりだろ!まあそれだけの価値はあるのかもだけど。
それに対しUSJは割引期間でもあるけど安い。
3回行ったら元は取れます。今回で4回目です。
交通も電車往復1000円以内の地域に住んでるので。
ディズニーは10回以上行かないと元取れないじゃないか…

でアトラクションの感想でも書いてみます。

スパイダー

『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 2』

個人的にはUSJで一番おすすめ。
映像が綺麗でハラハラドキドキします。
初めて乗ったとき(古いバージョンだけど)上から下へ
落ちるのがすごくはらはらしました。ぶつかるーって感じで。
敵の怒涛の攻撃がすごいんだけど最後はあっけなく
捕まってるところに?ってなりました。
ただ小さい子どもにとってはちょっとおすすめできないかも。
自分は楽しんだけど娘は怖がってました。
単純にスパイダーマンの敵って怖そうな顔のキャラ多いし
あの揺れはちょっとこわいですかね。やっぱり。

RIMG0561.jpg

『バイオハザード・ザ・リアル』

今回、暑い日差しの中10時過ぎに並んで整理券をもらい13時にアトラクションへ。

バイオ整理券

わざわざ長い行列に並んで行った割にはしょぼかったです。
人がいっぱいだったので全然怖くありませんでした。
襲われた感はないのにいつの間にか感染してるし。
リッカーやタイラントなどリアルでした。
一人二人で入ったら怖いとは思います。
けど人が多いのでちょっと無理ですね。
正直、並んでまでする価値は…ないかな。
人が空いて誰もいないときにできたらいいんだけど。

バイオ店

お店の中。

ジュラシックパーク

『ジュラシックパーク ザ ライド』

はじめは船に乗り恐竜の説明を聞きながら進みます。
最後の急流すべりが怖いです。角度がかなり急です。
運が悪いと水でびしょ濡れになります。
はじめて乗ったとき1回目のすべりでフェイントかけられて
なんだと思ったところで2回目の急流すべりで
わーってなりました。

待ち時間が長いときはスパイダーマンとジュラシックパークは
シングルライダーで乗ると早いです。
1人で乗る。友達、家族とばらばらに乗ることになりますが…
実際はそこまでばらばらにならないと思う。
1時間以上も待つのなら1人で乗るほうが絶対にいいです。
普通の待ち時間は60分だけどシングルだと15分とかですから。
ただすべてのアトラクションにシングルライダー
があるわけではないです。それが残念。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード