鹿児島へ行ってきた

RIMG0666.png

この連休で鹿児島へ旅行へ行ってきました。
しかしあいにくの雨!
しかも台風!
雷もなってるし。でもそんな中、行きました。
新幹線で約4時間…長い。
飛行機で行けば1時間だけど子どもの料金の都合で。
鹿児島着きました。路面電車が走ってました。
路面電車ってうちの地域では天王寺まででないと見られないので
ちょっとテンション上がりました。
鹿児島は銅像がいっぱいある街なんですね。
維新志士たちの銅像が市内にあちこち建ってました。

RIMG0677.png

タクシーに乗って市内観光。
まだ火山灰が少し残ってました。
仙巌園へ行きました。
ガラス細工のコップが綺麗でした。

RIMG0702.png

維新ふるさと記念館へ行きました。
いろいろ映像をみました。
途中で時間の都合で引き上げましたが。

RIMG0712.png

2日目は霧島神宮へ行きました。
神宮ってどれだけあるんだろ?
橿原神宮、平安神宮、伊勢神宮、明治神宮ぐらいかなぁ…行った事あるの。
前後するけど知覧特攻平和会館
へ行きました。靖国神社みたいな感じで遺書とか展示されてました。
これ読むとなんか涙が出そうになりました。
白くまというかき氷を食べました。
なんかミルクの部分があまくて個人的には受け付けませんでした。
とは言いつつも全部食べましたが。
何で南のところなのに白くまなんだろう。

RIMG0718.png

桜島
あいにくの雨でよく見えませんでしたが煙が出てました。
風呂はいろいろ温泉つかりました。
硫黄の出てる温泉は目が痛くってちょっと無理でしたが。

今回の旅行は雨だし移動が新幹線、タクシー、バスと
ずっと乗りっぱなしだったので疲れました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード