FC暗黒竜初期レベル攻略9章



ペラティの火竜です。
火竜とデビルアクスもち海賊の攻略がカギです。
もたもたしてると増援も出てくるので素早く行動。

デビルアクス海賊は脅威なので倒します。
ジョルジュを仲間にしてからおとりにして
一気に倒します。倒したらロジャーで壁。
早速役に立ってくれてます。
下の弓兵が右へ向かってから扉を開けて
一気に攻め込みます。
この海賊と魔道士は待機型で
攻撃範囲に入らないと動きません。
必ず先手を取り反撃されるのを嫌う敵です。
だから間接武器を装備して武器なしキャラに
攻撃が来るように誘導します。
この場合、シーダ、ダロス、ドーガ、マルスに。
この魔道士はMシールドをかけていようが反撃を
嫌うのでこれを利用してシーダ、マルスで誘導。

火竜はかたいのでここでマリク投入です。
マリクで削ってジョルジュ、バヌトゥ、
そしてロシェでトドメ。
命中率だけはホント運なので。
確実にいくならウェンデル、ジェイガンを使用すべきですね。
…温存癖がついてしまってる。いつ使うんだろ?

お待ちかねスーファミとの違い。

○Pナイトの経験値が違う!
スーファミ版32ファミコン版36
○アイテムを売ることが出来ない。


…杖が使える分ファミコン版のほうが有利かと
思ってましたが、ここにきて不利な状況へ。
Pナイトはスーファミ版なら3匹倒せますが、
ファミコン版では2匹しか倒せません。
これはどー言うことを指すか…?
32経験値で計算していたら
このあとの飛行系を打ち落とすことができない
ということです…Orz
削りにしてもスーファミ版では大ダメージを
与えても最大10の経験値しか入りませんが
暗黒竜では20もはいってしまいます。
これはレベルアップ禁止攻略において大変不利です。
…きびしい。でもジェイクとベックがいた。
彼らに何とかがんばってもらおう。
魔道の国に突入します。
・・・そろそろ詰みそうかも・・・


聖水って10章で売ってたんですね。
忘れてた。買っておけばよかったです。
あとガーネフって速さ18あるけど
どうやって倒せるだろう?
初期レベルのボアで倒すつもりやけど
追撃できるのだろうか?

ボア速さ15、ガーネフ速さ18
スターライト重さ5、マフー重さ9



コメント

No title

せいすいは10,17章の道具屋で売ってますよ。
今回は関係ないけど闘技場の手前で売ってるのがミソ。
あらかじめ買い込んでおけば闘技場で魔道士選んで(゚д゚)ウマー。

やっぱりボス戦時の命中率の低さが厳しいですね。
サンダーソードを含めた魔法攻撃可能なユニットはできるだけボス戦に回すべきか?
PナイトのEXPは他の下級職と比べてもちょっと高めですね。よりによって一番倒さなきゃいけない相手なのに。
あとAナイトや魔道士もちょっとLVが高いと3人倒せないので注意。

ボーゼンが強いのも意外でした。
まずボルガノンが軽い。エルファイアーをちょっとダメージ重視に改良した感じ。ウォームが紋章ボルガノンのポジションに入ってる感じですね。
それから司祭も素早いんですよねえ。素早さと守備は勇者と同じ。
考えてみれば暗黒竜の魔防は実質0だし、魔法系は力と技がほぼ無意味。すると素早さと守備くらいしか上級職として強化するところがないから仕方ないか。

No title

しまったぁぁあっぁ!!!!
10章で聖水買い忘れたぁぁぁっぁぁっぁl!!!
これはかなりイタイです。
聖水代わりにパルティア使ってるけど1人だけしか使えない。
魔道の国がかなり厳しいです。
聖水誰かにもたせておけば魔道士の侵入も防げたのに…
ボルガノンで普通に追撃来ますよ。
ほとんどのキャラが死亡します。
魔防が0なんで魔道士に対しての壁が効かないんです。
そのための聖水だったのに10章で買い忘れは痛すぎる…Orz
やっと祖国まで戻ってきました。
魔道の国はもうやりたくないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード