金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇

じっちゃんのなにかけて

潮の流れ

謎はすべて溶けた

金田一少年の事件簿をゲーム化。
ストーリーはオリジナル。
原作とは繋がってるのかな?
原作の悲報島の話は忘れちゃいました。

はじめはマップの広さに戸惑い話が進みませんでした。
金田一の謎解きはかまいたちの夜と違って
間違ったらエンド。
これは正しい推理ですすめるのって
ちゃんと読んで記憶しないと難しい。
でもかまいたちの夜のようなバッドエンド
じゃないから少しは安心かも。
情報集めは集め損なうとどんな選択肢を選んでも
先に進めずに詰むというな難易度の高さ。
入り江とか見落として最初からやり直す羽目になりました。
でもストーリーはなかなかしっかりしてて金田一っぽいです。

…このゲームも犯人全然分からず予想は見事に外れました。

デスノートのヨツバのキラも三堂だと思ってたし
かまいたちの夜は三姉妹の加奈子だと思ってたし。
犯人探しゲームは当たった試しがないです。

ちなみにコナンと金田一なら金田一派かな???
コナンと違って動機が重いから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード