わくぷよダンジョン決定盤

わくぷよプレイヤー

簡単に言うと不思議のダンジョンのぷよぷよ版。
不思議のダンジョンシリーズはついやりこんでしまう
謎の中毒性がありますね。
このぷよぷよ版もやりこんでしまいました。

5連鎖

ちなみにぷよぷよの落ちモノゲームは苦手です。
5連鎖?3連鎖できたらいいほうで…

シレンなどとの違いは…

*歩いてもHPが増えない。
*お腹が減ったら体力じゃなくて攻撃力が下がる。
*プレイヤー選択できる。


歩いてもHPが増えない代わりに各階のスタート地点に
HP回復の魔法陣があります。何回か使えます。
巻き物やアイテムをうまく利用することはあまりなかったです。
魔法を覚えるのでそれで攻略してました。

スライムじゃないよ


ここからは簡単な攻略方法を。おすすめアイテム

指輪…混乱、幻覚
混乱や幻覚をさせれば敵の攻撃が外れやすくなります。
お守り…幸運
腹が減りにくくなるので役に立ちます。
巻物…進入口、非常口、ばよえーん
進入口は次の階へ行けます。手ごわいフロアで使う。
非常口は脱出するときに。
ばよえーんは最強の巻物です。感動します。
本…これはなんでも。個人的にはライトニングや
はがんしょうをよく使いました。
薬…リフレッシュ
HP、MPすべて回復。いざってときに。
草…なんでも。無敵草がとれたらラッキー。
食べ物…なんでも。まずい食べ物でなければよし。
アクセサリ…ルビー、エメラルド、合成、識別あたり?
ルビーは攻撃力アップ、エメラルドは壁壊せる。
あれば便利。合成はほしい!指輪とお守りを
強化できます。そしてそれを識別します。
自力でも識別は出来るんだけど…

サタン


次にEXアイテム(自分が作った分だけですが)
わくぷよのサイトってなかなかないんですよね。
おすすめアイテムには色付けしておきます。
合成アイテムも書いておきたいけどメモ忘れた。
(3)にしてそれからアイテムを合成します。l

感動の指輪…アルルでクリアする。
夢見の指輪
猛毒の指輪
瞬殺の指輪
滅殺の指輪…シェゾでクリアする
白馬の指輪
覇王の指輪
快心の指輪
晶化の指輪

ピアスのお守り
神速回避のお守り
天運のお守り
ご用心のお守り

ヒーリングのお守り

最後に一枚絵 アルルとシェゾしかクリアしてないですが。

アルル版
シェゾ版

64シレンの最果ての道?やタクティクスオウガの
死者の宮殿並に長いです。
ルルーやシェゾってぷよぷよでは敵として
でてたのかな?通しかしらない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード