ドバイ日記その1

アラブ首長国連邦(ドバイ)へ旅行に行ってきた。
旅行初日…仕事終わってそのまま子どもら連れて
関空へ。そこでで嫁と落ち合う。
夜中の出発でした。9時間?以上も乗ってるので
尻が痛かった…

RIMG0786.png

気圧のせいでペットボトルがへこんじゃいました。
途中、ドーハで経由してドバイへ。

ドーハの悲劇

ほかの旅行客はここを経由してヨーロッパ方面へ行く
んだけど自分らはちょっと戻ってドバイへ。

RIMG0798.png

機内の中ではほとんど寝ようとしたけど
あんまり寝られなかった。
ちょっと機内のゲームしたりちょろっと映画
見たりしました。

カタールくん

むすめがこの人形を気に入ったようです。
カタール航空だったのでカタールくんと
勝手に名付けました。

ディルハム

アラブで使われてる紙幣です。単位はディルハムだったか。
値段×30で大体日本円です。
物価はやっぱりちょっと高いですね。
マクドナルドのセットメニューっぽいのでも
1000円以上しましたし。
タクシーは比較的安いようです。
あと当然なのか水は買わないといけません。
細かいお金がないとお釣りが払われないという
場合がありました。

ドバイいって感じたことは

*ハーディン率が高い。
*ジョジョのデス13の新婚ほやほやの奥さんも多い。
*すごい建設ラッシュやけど土地も多い。
*空港もショッピングモールもビルも広い。
*海がきれい。川は汚かった。
*物価が高い。
*金がすごい。
*金持ちがやっぱり多いのかな。
*トイレのホースの使い方がわからん。
*中国、韓国の製品が目立った。日本も三菱、日産はあった。

ととりあえず思いついたことを書いてみた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード