ゲゲゲの鬼太郎 肉人形編攻略

肉人形編攻略です。
市松人形

かご(ナイフ)⇒市松人形の横の扉
見逃すことはないでしょうが超重要です。ナイフ。
⇒2番目の部屋 机(アルバム)
⇒4番目の部屋 机(どこかのカギ)
⇒戻る 鬼太郎から巻物貰う。カギのかかった部屋へ
⇒3番目鍵のかかった部屋 どこかのカギ使用
⇒まゆ(ナイフを使用)
調べる(タンス)人形を動かす。
⇒カギのついてる部屋(どこかのカギ入手)
1番目の部屋 壁かけ(記憶を伝える。)
プレイしてこれが1つ抜けてて行き詰まりました。
⇒はじめの部屋に戻り反対側の扉へ
⇒2番目の部屋 壁掛け(記憶を伝える。)
⇒はじめの部屋に戻り大きな扉 どこかのカギ使用
⇒左の階段 3番目の部屋へ
⇒本棚右と左(本3、本4)
⇒2番目の写真の部屋。写真調べる(記憶を伝える。)
⇒階段を下りて反対側の階段上る。4番目奥の部屋へ。
⇒本棚2箇所(本1、本2)
⇒机(弐壱参四の順に置く)
本棚
⇒階段下りて左の扉そして左の扉
⇒4番目ダイヤルの扉(2134)
⇒机(釘抜き)
⇒鬼太郎と一緒に様子を見る2階2番目の扉へ
⇒まゆ(調べる)机(どこかのカギ)鏡(調べる
⇒お姉さん(調べる、話す
お姉さん
ここが一番怖かったです。思わず逃げましたよ。
⇒1番目の部屋(どこかのカギ使用
調べる(鍵穴)赤(右2上3)白(余り)青(左上)
鍵穴

⇒面(小さなカギ)机(どこかのカギ
背が縮み始める。もたもたしてると…?
情報不足でやられちゃいました。
⇒降りて反対の階段上り一番目の部屋へ(どこかのカギ使用
⇒机(妹の日記妹の日記読む 壁かけ(記憶伝える)
⇒はじめの部屋にもどりとなりの扉へ行き釘抜きを使う
⇒机(巻物その2、小箱小箱調べる屋敷の見取り図
はじめの部屋に戻り古い時計に小さなカギ使う。そして時計調べる。

⇒簡単な迷路になってます。調べるのが面倒になってきた。。
あとは自力で頑張ってください!青い部屋です。
鬼太郎が寝てる部屋もあります。

肉人形

肉人形編も怖かったですが普通に学校編も怖かったです。
難易度は学校⇒肉人形?
ゲゲゲの森は迷うからしんどい。
肉人形編は情報が抜けてると強制ゲームオーバーなので
気をつけよう。学校編は詰む?
鬼太郎が脇役で物語が進むシナリオがいいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード