デアラングリッサー

メガドライブをベースにシナリオをアレンジ。
ルート分岐が大きな特徴。

攻略する上で便利なコマンドを紹介。

・シナリオセレクト:(ロード画面でプレイしたいデータに照準)↑↓↑↓←→セレクトA

・超隠しショップ:(購入にカーソルを照準)←↑→↓→↑←セレクト↓→←セレクトA

・サウンドセレクト:(ロード画面にて)↑↓←→←→セレクトA


特にシナリオセレクトは役に立ちます。
普通に攻略すると光輝ルートでさえ難しいです。
普通に攻略してだんだん敵が強くなって
最後ボスが硬くてなかなかダメージが当たらなかったです。
シナリオセレクトで経験値を稼いでから攻略する。
こんな感じです。

隠しショップはルーンストーンとメサイヤソード
がいいです。メサイヤソードは経験値2倍。
ルーンストーンは無限クラスチェンジに。

サウンドセレクトもいいですね。いい音楽ばかり。
個人的に気に入ってる音楽は
味方5、見方援軍1、レオン、ダークプリンセス
味方7

簡単に攻略です。
いずれちゃんとした攻略かけたらって思います。
初期クラス

はじめのクラスは飛行系がいいです。うん。
移動力があるので。

帝国ルート


そして攻略ルートは初プレイなら光輝ルートかな。
王道ですが。一度クリアしてから
帝国ルートや独立ルートをすれば
また違った視点で見ることができます。
この分岐は本当に面白かったです。
ヒロインも敵になる。

クラスチェンジ

ゲームの特徴としてクラスチェンジも楽しみの1つです。
クラスチェンジも分岐でいきます。
アゲイン、テレポート、メテオは便利。ある意味杖ゲー。

このゲームはおすすめです。
メガドライブで日のあたる機会が
なかなかなかったのか
あまり知られてないのが残念。
サターンでもパワーアップして出てます。
機会あればちゃんとした攻略書きたいです。

神ルート




サターン版もいいけどスーファミ版もいいです。
音楽はスーファミの方が好きかなぁ。
グラフィックは好みですね。
サターンの方が綺麗ではありますが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード