ゲームボーイ(アドバンス)紹介

次はゲームボーイ(アドバンス、カラー含む)の紹介。
もう一度紹介したゲームの評価。

面白い、ハマったおすすめゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
逆転裁判2、ドンキーコング、逆転裁判
キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲
風来のシレンGB 月影村の怪物
メトロイドフュージョン
タクティクスオウガ外伝

不思議のダンジョンシリーズは謎の中毒性がある。
それはシレンでもポケモンでも同じですね。
逆転裁判は初プレイなら楽しめる。
クリア特典がないのが残念。
ドンキーコングは個人的に一番オススメ。
ステージがかなりあります。
メトロイドフュージョンもオススメ。
タクティクスオウガ外伝はスキルを
うめるのが面白かった。
ドラキュラ…これもスキルを集めるのが面白い。


残念、頑張れば名作になってたと思うゲーム


悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
Castlevania 白夜の協奏曲
メトロイドゼロミッション

ドラキュラ、ゼルダ、メトロイド共に
は他のシリーズと比べたらいまいち。

音ゲー

ビートマニアGB

がんばってます。音楽もいいのがある。

頭を使うよ

ことばのパズル文字ぴったん
倉庫番、ヒカルの碁2、ヒカルの碁
パズルボーイ2、倉庫番2

文字ぴったんは文字をつなげることに
ハマるときはハマる。
長い文字で連鎖できると面白いかも。
倉庫番はファミコンよりも難易度高いと思う。
ヒカルの碁は囲碁を覚えようとする人に
もおすすめ。

普通

悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲
スーパーマリオランド2 六つの金貨
スーパーロボット大戦
スーパーリアル麻雀同窓会
カエルの為に鐘はなる
バルーンキッド
星のカービィ
風のクロノア、ネメシス

ドラキュラはGBなので仕方ないか。
操作、ステージ大目に。
スーパーマリオランドとか面白いやろうけど
自分はハマリはしなかった。
カエルの為に鐘は鳴るもストーリー
悪くはないけどジーンまではこなかった。
他も悪くはないけどハマるまではなかった。

面白くないおすすめはしない

闘牌伝説「アカギ」 ~闇に舞い降りた天才~
彼岸花

彼岸花は読むのが疲れます。
話が長い割にはストーリー別に良くもない。
アカギは麻雀目当てなら…><

紹介してないのもあるけどそれはあまりプレイしてないので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード