マリーのアトリエPlus 〜ザールブルグの錬金術士〜

図鑑完成

卒業までに5年間、お店を営みながら「なにか」
を作り出すことが目的。
アイテムを作成したりそのために採集したり
仲間を雇って敵と戦ったり依頼をこなしたりと
自由度が高いです。
ハマりました。中毒性があります。
アトリエシリーズはいろいろでてますけど
すでに初代からこの完成度の高さ。
キャラも魅力的なキャラが多いです。
声も結構入ってます。

キリー

次に軽く攻略。
はじめはお金も少ない。
世界の薬草辞典を買います。
これでほうれんそうSの作成も可能になり紺色妖精を早く雇えます。
仲間はシアちゃんを。
雇用費0なんで。あとはミューを雇って友好度が60になったら
クライスを雇います。友好度60を超えると
依頼にくるので60超えたら仲間を交代して雇っていきます。
はじめは近くの森で日帰り採集を繰り返します。
地味に経験が入ります。
ある程度強くなったらエアフォルクの城で経験稼ぎ。
錬成アイテムはコメート、神々のいかづち、メガクラフト
時の石版がおすすめ。
コメートは高く売れる、神々のいかづちは魔法攻撃最強、
メガクラフトは物理攻撃最強、時の石版は調整に使える。
序盤は研磨剤、蒸留水、中和剤など作っていっていきます。

ミニゲーム

ミニゲームもなかなか面白いのがあります。
この倉庫番みたいなミニゲームはなかなかでした。

シア

初プレイは賢者の石も作れなくて「ドンケルハイト」
のありかがわからんかった。お城にも入れなかったです。
マリーが旅立ったエンドでした。
クリアするとクリア特典があるのもいいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード