エリーのアトリエ

エリーのアトリエ

アトリエシリーズ第2弾です。
マリーのアトリエに比べて調合、採集
などいろいろと幅広くなってます。

エリー戦闘

マリーのアトリエと比べてみて…

*自由度が高い。やることがいっぱい。
*調合もいろいろできる。
*ミニゲームがなくなったのは残念。
*音楽がいい。マリーもいいけど。
へーベル湖とヘウレンの森の音楽とか好きです。
*難易度はマリーに比べたら高い。
*マリーもやけど序盤がやっぱり難しい。
金欠になりがち。
*妖精さんもレベルアップする。
ので紺色妖精がいいとは一概に言えない。

ヘビ

次に軽く攻略。
とにかく早く妖精さんを雇いたいです。
そのために「植物栄養剤」を調合。
そのための参考書は「健康大好き」
「中等錬金術講座」なども買っておきたい。
妖精さんは「紺」と「黒」
紺は2~3匹。黒は…適当に。
その中間の妖精もやとってみてもいいと思う。
中和剤調合などで上手く経験を稼いでいく。
はじめは多少人気がマイナスになっても
お金を貯めて参考書を買おう。

ルイーゼお姉さん

…完璧に攻略しようと思えば大変ですね。
EDは宮廷魔術師とマリーとのエンディング
をみました。お店のお姉さんがかわいいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード