FC暗黒竜初期レベル攻略10章



この章は長くなったので2回に分けます。
とりあえずその1だけ。
省略すればいいのですが編集面倒だから。
弓兵を1匹ずつおびき寄せたり敵のターンで
ロジャーのおとりをしたりで時間かかってます。

肝心の聖水を買い忘れました…orz

…ったくこんなところで計画が…
ホントいい加減な計画だこと。
聖水があれば魔道の国の攻略が楽になると思う。
聖水が売ってることも知らずそのままクリアしましたが
最低3つぐらいは買っておきたいところです。
聖水がなくてもなんとか祖国まで帰ることはできたけど。

ニコ動…動画のアップいっぱいになりました。
紫文字で説明したけどわかりにくいか?
まあ見てる人はほとんどいないからいいか。
他の攻略動画と比べると自分のは
ちょっと甘いわ。。
聖水を買い忘れるなんて何たる見落とし。
1章はゴードンじゃなくてカインやアベルで
ボスを倒しておけばよかったな。
うまく攻略できた章よりもグダグダ攻略
が多いからきびしい。
1度クリアできたら次回は改善できると
は思うけど。(その前にクリアできるのか?)

アリティアの戦い…
チェイニーどうやって助けようかなぁ…むずい。
弓兵もトーマスとジョルジュのみ。
マリクって素早さ6なんですね。遅すぎる。
ここまで温存してたけど使おうかね。
素早いイメージもってたから…
祖国でまたしても詰まりそうだ…

スーファミとの違い

○魔法防御がない

魔防が0なんでMシールドをかけないといけない。
だから魔道士に対しての壁が出来ないのでつらい。

コメント

No title

そういえばMシールドに魔防7は敵が認識しないでノーダメージでも攻撃してくるけど、せいすいの魔防7はちゃんと敵に認識されているという情報をどこかで見た氣がするけど、どうなんでしょうね?
もしこれが事実なら10章でせいすいを買っていてもMシールドでなければならない局面もあったかも。パルティアとまよけの場合も氣になります。

攻速のイメージの違いはマリクに限らず大きいですね。
前に出てきたがマチスが使えるというのもそのせい。紋章では大きかった素早さ7の壁が暗黒竜ではあまり意味がないように思えます。
あとボスの多くを占める将軍、司祭も紋章のイメージを引きずってるとヤバいかも。
司祭はかなり素早いし、将軍は紋章のジェネラルと違い剣装備なので重さであまり攻速が落ちないし。

うpされてる分だけではよくわからないが、苦戦してるみたいですね。
正直なところ一回詰まるのはどうしようもないと思います
(動画見てる人にどう思われるかはおいといて)。
自分も紋章の全員初期レベル攻略そのもので詰んだことはないけど、それも星のオーブを手に入れる前はなるべくレベル上げない攻略が土台になってくれたからこそですし。
そういう意味では☆まっちさんのやつは凄い。

No title

苦戦したのは1章、4章、12章、15章・・・他もあるけど。

紋章のイメージは自分はそこまでもってないから
まあなんとか・・・
チェイニーを仲間にしてそこで止まってます。
Dナイトも撃破して弓兵はジョルジュのみになりました。
この章はウゾームさんのやり方を参考にさせてもらいます。
たぶんここはなんとかなりそうか?
増援がどこからでてくるのかわからない。うーむ。

暗黒竜では魔防がかかってたらそのまま次の章へ
引継ぎされるんですね。これはなかなかいいかも。
魔防がある状態でさらに魔よけを使うと
魔防+魔よけの状態がずっとつづく。
これはちょっと邪道だと思うのでやめておこうと思う。

これからラーマン神殿、ブラックナイツと
難関が続くわけですがどうしたらよいものか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード